ゆかちゃんこの買い物天国

通販大好きな私が気になるお得すぎるアイテムを紹介します。

ダイソーのステンレスたわしでくすんだスプーンやフォークも焦げた鍋もピカピカに

地味だけどいい仕事をする、ダイソー ステンレスたわしを紹介します。

を買おうと想った理由は、当初とくに目的があった訳もなく百円ショップでとりあえず買っておく商品の一つでした。

しかしながらある日突然にこの商品が活躍する日が来るのです。
料理しながら他の作業などをすることが多くお鍋を焦がしてしまう事が年に1回はやらかすのです。
そんな時この商品が大活躍。

物が物なので素手で扱うので手荒れしないのか?と思ったもののそこまでひどく手荒れはなかった。
お皿洗いも数分で終わる使い方なのでそもそも手荒れしづらい。

流し台を綺麗にするときぐらいかゴシゴシ力強く磨く作業をすると若干手がヒリヒリするので、この商品を使う場合は数分程度の作業量に留めている。
一番感動したのは長年使い続けていたステンレス製のスプーン、フォーク、ナイフなどを磨いたら輝きを取り戻した事だろうか。
綺麗な食器で食事するのは本当に気持ちが良い。


ダイソー ステンレスたわしは、お鍋のコゲをきれいに落としてくれてそれ以上にピカピカに仕上がる優れもの。
ふだんの使い方は流し台のステンレス台をピカピカに磨くアイテムです。

ダイソー ステンレスたわしの良い点は・・・

1.亀の子タワシよりコンパクト。
せまい流し台のスペースに置いても困らない手のひらサイズの小ささ。

2.やわらかく球体の対象物でもまんべんなく磨ける。
柔軟でふわふわしたタワシなので形問わず使い勝手が良い。

3.ステンレスなら研磨剤的効果でピカピカに仕上がる。
とくに流し台を綺麗にするアイテムとしてはダントツ。コスパが高い商品。


くすんだお鍋が綺麗になりピカピカしている。
くすんだスプーンやフォークも磨けばピカピカに輝きを取り戻した。
流し台にも使えて研磨剤なしに磨ける。

あくまでもステンレス製なので陶器のお皿や装飾された食器類に使うと傷がつかないのか。と考えキズつくと嫌な物には使わないようにした。
もじゃもじゃした製品だし水回りに置いておくとカビや匂いはでないのか?と疑問に感じたが匂いもなく問題はなかった。

ダイソー ステンレスたわしを使ったほうがいい人は、焦げ付いたお鍋などをタワシなどで力強くゴシゴシ落としている人。是非とも使っていただきたい。
時間的にも労力的にも笑えるくらい効果てきめんです。

ダイソー ステンレスたわしは高級な装飾された食器類を洗ったり汚れ落としには絶対に使わない方が賢明です。
やわらかいタッパーやプラスチック製品なども細かい傷で逆に汚れの原因にもなります。

流し台のお供にひとつ置いとくといいかもです。
お鍋のコゲ落としにも効果的です。
ステンレス製の流し台をピカピカにすると気持ちがいいです。